ハウスネット スタッフブログ 知っ得豆知識

2022.05.06

足湯に行ってきました♨

ちょっと疲れたし、気分もリフレッシュしたい! と思って、少しだけ足を延ばして行ってきました足湯♨
郡山市内だと、磐梯熱海温泉の足湯が近くて有名ですが……。
今回行ってきたのは、福島市飯坂温泉の「旧堀切邸」さんです!





旧堀切邸は江戸時代からつづいていた豪農・豪商の旧家です。
1775(安永4)年建築の県内で現存する最大で最古の土蔵「十軒蔵」や、近代和風住宅の主屋など歴史的価値の高い建物が現存しています。
主屋には隣接する「新蔵」「中の蔵」「道具蔵」には展示スペースもあり、文化伝承の場となっています。

この、歴史的価値も趣のある建造物の中に、足湯があります。
ノスタルジックな建物、そしてぽかぽかの足元、とても癒されます。
またこちらの源泉は飯坂温泉から引いており、源泉かけ流しという贅沢な仕様なのに、なんと無料
開放感のある足湯はずっと浸かっていたくなるくらいです。
その上、午前9時~午後21時までやっているのです。昼の旧堀切邸も素敵ですが、夜はまた雰囲気が違います。





少しのドライブと、庭園を眺めながらの足湯。リフレッシュにはもってこいです!
あっ、こちらはタオルも無料貸し出しして下さるのですが、他に利用客が多い時期は足りなくなることもあるようです。
行かれる際は、タオル持参が良いかと思います٩(*´꒳`*)۶




近隣の物件ご紹介
福島市笹谷第5 新築住宅 全2棟
 2号棟  価格2,580万円~
 ・現在建築中ですが、近隣の完成物件をご見学していただくことが可能です!

物件詳細はこちらクリック♪

 

 

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.