トップページ > ハウスネット スタッフブログ 知っ得豆知識 > プレステージスタッフ > 甘くてとろける! 福島のジェラード屋さん♪

ハウスネット スタッフブログ 知っ得豆知識

2022.08.05 NEW

甘くてとろける! 福島のジェラード屋さん♪

ここ数日は雨が降り、肌寒い日も続いていますが、先日の暑い休日、足を延ばして福島市の四季の里さんに行ってきました。

 

四季の里さんは青空の下、綺麗に手の入った管理された、それは素敵な庭園でした。
なんでも朝の連続テレビ小説「エール」のロケ地にもなったのだとか!

この当日はあまりに暑かったので、園内にある美味しいと評判のジェラード屋さんに行こうということになったのですが、なんと! 水曜日はお休み……!!?

しょんぼりしてしまいましたが(´・ω・`)でも心はすっかりジェラードの気持ちになってしまったので、近隣を調べたところ……
すぐご近所にありました「honey bee 本店」さん!

四季の里さんから、車で5分ほど。


通り沿いには看板も出ていました。


駐車場は広くて、店内はこぢんまりした印象です。
基本的にはテイクアウトのみで、軒先にテーブルが2セット置いてあって、お店の横にもいくつかベンチや椅子が置いてある感じです。
アルコールがきちんと置いてあって、入店するときはお店の方から、アルコール消毒についてお声がけされます。コロナ対策がしっかりなされている様子でした。

ショーケースには店内で作っているというジェラードが!
お店の名前にもなっているハチミツのジェラート「ハニービー」は一番人気なんだそうです。
はちみつが練り込まれたバニラのジェラードに、上質なはちみつをとろぅりとかけてくださいます。
ちなみに、この日お願いしたのは「フルーツヨーグルト」「ベリークレープ」のダブルです……!

ジェラードの器はワッフルとカップから選択できるのですが、個人的には蜂蜜がほんのりとかおるワッフルがオススメです。
ジェラードもさることながら、このハニーワッフルもとても美味しいんですよ!
こちらは店内で手焼きしているんだそう。

honey bee 本店さんは、会津から福島市へ向かう国道115号線の福島市街地へ入る手前にお店があります。
よろしかったらぜひ立ち寄って、一休みされるのはいかがでしょうか?



◆四季の里さん
福島市にある農村テーマパーク。入場無料です。
〒960-2156
福島県福島市荒井上鷺西1−1

TEL:024-593-0101

◆honey bee 本店さん
〒960-2156
福島県福島市荒井字山神下17-14 くだもの畑横
TEL:024-593-0666



新築物件ご紹介
◆福島市永井川字五治郎内 新築住宅 全2棟
*残りあと1棟

2号棟 価格2,830万円
・2022年4月完成済です!

物件詳細はこちらクリック♪


弊社リフォームにつきましてもお客様の要望に合わせて可能です。
リフォーム相談の事も是非どうぞ!!

またリフォームだけでなく、エアコン交換、太陽光の設置など、興味がある、相談してみたい!
そんなご連絡も、大歓迎です。
お問い合わせは こちら から、お気軽にどうぞ!


#福島県
#福島市
#honeybee本店
#ジェラード
#ハニービー 
#四季の里
#新築戸建

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.