ハウスネットスタッフブログ

2022.03.18

かわいいスイーツ♡

昨日社長から、おやつを頂きました……! 見てください、↓↓↓こちら!↓↓↓

開けた瞬間から、全部がこっち見てる!!! KA・WA・I・I!!!!!

こちらはシャトレーゼさんのイースター(復活祭)限定のケーキなんだそうです。
その名も「イースターかわいいことりちゃん」(販売期間:3月4日~4月21日)
なるほど最近、わが国でもじわじわと存在感が出てきておりますね、イースター(復活祭)。
同シリーズで「イースターかわいいうさぎちゃん」ケーキもあるとのことです。

イースターとは、イエス・キリストの復活をお祝いするお祭りのことで、キリスト教においてもっとも重要とされているイベントです。
日本でキリスト教のイベントといえばクリスマス(降誕祭)ですが、それよりも重要とされています。

イエス・キリストは弟子であるユダの裏切りにより、ゴルゴダの丘で十字架にはりつけにされ処刑されてしまいます。
しかしその話には続きがあり、処刑される前にイエス・キリストは「3日後に復活する」という予言を残してこの世を去ったのです。
この予言通りイエス・キリストは3日後に復活を果たし、弟子たちが喜んでお祝いをしたことが「イースター」の始まりと言われております。
これからはハロウィンのように、わが国でももっと認知されてゆきそうですね。

ところでシャトレーゼさんと言えば。
乳・卵・小麦不使用ケーキなど手掛けていらっしゃって、アレルギーのあるちいさなお子様には「シャトレーゼさんとっても助かる!」と、何度か聞いたことも。
その他、糖質カットのスイーツなどもやっているそう。
70%糖質オフのケーキとか、実質カロリーゼロでは???
大幅糖質カットのスイーツには、個人的に興味しかありません……!




実は弊社HPなどあちこちでお伝えしておりましたが、昨年12月に事務所移転いたしました。
シャトレーゼ八山田店さんがほぼお隣で、徒歩にして1分くらいなんです。
今度お仕事帰りに、ぜひ立ち寄ってみたいと思います♪

いただいたケーキ(かわいいことりちゃん)はとても美味しかったです。
社長、ごちそうさまでした!

可愛いのでどこから食べていいのか悩みまくりましたが、気が付けばなくなっておりました。
美味しいものは、儚いですね。。。(´・ω・`)








近隣の物件ご紹介

郡山市咲田2丁目 新築住宅 全4棟

 価格3,290万円 4LDK 

詳しい情報はこちら←から
※物件、完成しています。いつでもご見学が可能です!

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.