トップページ > ハウスネットスタッフブログ > プレステージスタッフ > 湯ったり、日帰り温泉に行ってきました♨️

ハウスネットスタッフブログ

2022.07.01

湯ったり、日帰り温泉に行ってきました♨️

こんにちは
ハウスネット(株)プレステージの営業の服部です♪😌


先日ふらりと郡山熱海にあります、、、
磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館さんに行ってまいりました

磐梯熱海温泉は、鎌倉時代この土地の領主となった伊東氏が、故郷の伊豆を偲んで名付けたとされています。
開湯は約800年ほど前とのこと。

その後南北朝時代から室町時代初期の頃、公家の姫君、萩姫が不治の病にかかり、
夢枕に立った不動明王から「都から東北方面に行き、500本目の川岸に霊泉がある
というお告げを受けてはるばる京都から川を数えること500本、
磐梯熱海に辿り着いた萩姫は、湯治して無事全快したと伝えられています。

ちなみに、温泉街を流れている五百川は、この伝説が名称の由来となっているんだとか。



さてこの日は妻も仕事で、子供も学校だったので、、、
朝10:00〜日帰り温泉で、
なんかクーポンを使って800円
温泉を楽しんできました!


いや〜癒されました。。


結構人居るのかなって思ったら 
あれ? 私1人だけ。
大変贅沢なことに、貸切温泉状態でした(笑
 

ちょいとお風呂満喫した後は
近くの神社に行って お参りをしてきました。



こちらの神社は、その名も温泉神社!
熊野神社と2社を合祀して、現在正式に「温泉神社(おんせんじんじゃ)とお呼びします。
なんでも安土桃山時代に勧請されたご由緒のある神社とか(諸説あるそうです)

現在では、温泉の神さまとして崇められています。

朝からふらり温泉、中々良いですよ
ではでは


#磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館
#磐梯熱海温泉 
#萩姫の湯 栄楽館
#温泉
#日帰り
#神社
#ゆったり
#湯ったり
#のんびり

 

 

郡山市の物件ご紹介
◆郡山市大槻町御花畑 新築住宅 全4棟
 価格2,780万円~
 1号棟2号棟4号棟
・未完成物件ですので、同社施工物件をご見学頂けます。

物件詳細はこちらクリック♪

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.