ハウスネットスタッフブログ

2022.06.03

美味しいお肉を食べてきました♪

先日、社内でお食事会で「正月荘」さんに行ってまいりました。

以前もブログで記事を書いたことがあるのですが、その時はすき焼きだったかと思いますが今回はしゃぶしゃぶです……!

正月荘さんは、大槻町の住宅街の中で営業されています。
住宅街の奥の奥へと進んでゆくので、途中で「こっちで良いのかな……?」と不安になってしまうのですが、
道路沿いに看板が出されているので、きちんと無事にたどり着けます。


 

風情のある玄関を開けると、大将と女将さんが出迎えてくれます。
いつ来ても、どんな時も、にこやかに気さくに話しかけて下さいます。
ちなみに、↑の写真に写っているのは弊社の係長です。
この日、係長はお肉を前にしてとてもご機嫌でした。



さて、正月荘さんメインはいうまでもないのですが、前菜も凝っていて、とても美味しいんです!




左上から、右へ

①じゅんさいの酢の物
②帆立の南蛮漬け
③めかぶと山芋のたたき
④地鶏の蒸し鶏の梅マヨネーズ添え
⑤鯉の肝や身を細かくたたいた(多分)とも和え
⑥ゴボウサラダ
⑦くらげの白和え
⑧若竹の土佐煮
⑨卵焼き

どれも凝っているし、全部、とても美味しいのです!
前菜が3つのところは良くありますが、9つもあるので見ただけで心が弾みます。通常の3倍です……!
そして大将はこちらを出してくださる時にはいつも「味の薄そうなやつから食べるといいですよ」と教えて下さいます。

ちなみに私のお気に入りは、⑤の鯉のとも和えです。(お料理のお名前、うろ覚えで申し訳ありません)
鯉って泥臭かったり、小骨が多かったりして個人的に苦手だったのですが、こちらの鯉料理はとても美味しいです。
添えられた大根がみずみずしいので、まったりとコクのある鯉をつけて食べるのがたまりません!

それから季節だからなのかな、と思うのが⑧の土佐煮。
こちらはすべて食べ終わった後に、もう一口いただきたかったくらい、本当に絶品でした……!



そうしてお待ちかねのしゃぶしゃぶ。
国産黒毛和牛、そして薄切りの霜降りのお肉……!




このお肉がですね、お出汁にしゃぶしゃぶして、お口に入れると溶けるんです。
フワッて! 良質なお肉の脂は甘いと聞きましたが、本当に美味しかったです!
出汁にしゃぶしゃぶ、ってすると少し火が通り過ぎてしまう感じがあるので、しゃぶしゃ、くらいがちょうどいいです(好みには個人差があります)

そして正月荘さんのしゃぶしゃぶのタレは、スッキリとした辛口のぽん酢とオリジナルのごまダレです。
両方とも、野菜もお肉も素材の旨味が更に際立つように調合されていますし、薄くなってしまったら継ぎ足ししていただけます!

最後の〆は、牛肉出汁のラーメン。
これがとても美味しいんですよ……! 出汁が美味しくて黄色い中華麺によく絡んで、その上黒胡椒の香りとピリリとしたアクセントがよく合います。
本当に、あんまり美味しいので、食べるのに夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れました。お見せできないのが非常に残念です。
社内にはこちらの〆のラーメンが忘れられない、という方もいるほどなんですよ。




ごちそうさまでした(合掌)大変素敵な、口福な時間を過ごしました。
次はぜひ、すき焼きでお邪魔したいです……!

 

 

近隣の物件ご紹介
◆郡山市大槻町大槻町字仁池向 新築住宅 全5棟
 価格2,890万円~ ※残り1棟です!
 1号棟
・未完成物件ですので、同社施工物件をご見学頂けます。

物件詳細はこちらクリック♪

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.