トップページ > ハウスネットスタッフブログ > プレステージスタッフ > 会津の隠れた名店に行ってきました♪

ハウスネットスタッフブログ

2022.05.20

会津の隠れた名店に行ってきました♪

先日行ってきたのが、会津若松市門田町にある「味の里 しおえ」さん。

場所は、鶴ヶ城から国道118号を南下した、会津総合運動公園の近くです。
国道沿いに、入り口の案内板があります。

実は会津に行く予定があったので、美味しいソースカツ丼のお店を弊社の社長に尋ねたところ、こちらがイチオシ 
と教えていただきました。
会津若松市は「ソースカツ丼発祥の地」とのことなのですが、どうやらキャベツの千切りを敷いたソースカツ丼、が会津の発祥らしいです。




頂いたのはソースカツ丼。
しおえさんのソースカツ丼は、厚さも大きさも普通サイズですがびっくりするほどお肉が柔らかくて、食べやすいです。
そして、甘めのソースが多めなんですが、ご飯とキャベツがちょうどいいせいか最後まで美味しく頂くことができました。
そして付け合わせの冷ややっことお漬物と大根おろしがソースや脂っこさをリセットするのに良かったのかもしれません。
大変、美味しくいただきました!

食べている間にどんどんお客さんが来ましたが、ほとんどが地元の方のようでした。
地元で愛されているお店なんですね。
しおえさんはカツ丼専門店ではなく、普通の食堂なのでメニューはソースカツ丼の他にもいろいろあります。
口コミではラーメンも美味しいとのことなので、次は味噌ラーメンにチャレンジしたいです!




さて、お腹もいっぱいになったし、腹ごなしに散歩でも……と思い、赤ベコ公園にも立ち寄りました。

 

大きい赤ベコのすべり台と、ちいさい赤ベコのスツール(?)がありました。水飲み場も赤ベコで可愛いです!
ちなみにすべり台は、横の階段から登り肩から入って、おしりから出てくる仕様でした。

 

近隣の物件ご紹介
会津若松市門田町徳久第3 新築住宅 全2棟
 価格2,480万円~ (未完成物件)
 1号棟2号棟
・未完成物件ですので、同社施工物件をご見学頂けます。

物件詳細はこちらクリック♪

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.