トップページ > 知っ得豆知識 > プレステージスタッフ > 運気を上げるためのおうちの改善ポイントチェック!

知っ得豆知識

2021.06.04

運気を上げるためのおうちの改善ポイントチェック!

今年は例年よりも梅雨入りが早いようで、東海地方まではもう梅雨入りしたとのことです。
雨の日が続くと、気持ちも運気も下がるような心地がしますよね↓↓↓
先日、運気を上げよう! ということで「おうちに幸運を呼び込むためのルール」の記事を紹介させていただきました。

本日は、そちらに引き続き、今住んでいる「おうちの改善ポイントチェック!」になります。

新しいものを新調したり、新たに家相学や風水を勉強する必要もなく。
今住んでいるお家がどうなのか、どういう風に変えたらよいかをご紹介いたしますので、環境や状況を変えずにできると思います。

最近ツイてないな、ちょっと気分が上がらないな、お天気も良くなくて、心持ちダウナー……。
そんな風に思う方は少しはスッキリできるかもしれませんので、よろしければお試しくださいませ。







おうちの改善ポイントチェック!

ひとつでも当てはまるものがあれば、 運気アップを阻止する要因に。
開運部屋を作る前に、該当するマイナスポイントを改善しましょう。

  ◆とにかく物が多すぎる

  家の中には気が巡っています。 ただし、物があふれていると、
  物に邪魔されて気の巡りが滞ってしまい、住む人の運を落としてしまいます。
     川がゴミでいっぱいになったら、 流れが遮断されて、淀んでしまうことと同じです。
     物も呼吸すると考えてみましょう。
    ぎゅうぎゅうに詰められてしまうと息苦しいので、 クロゼットや棚などの収納スペースも
     7割くらいに収めるのがおすすめです。
     2年着なかった服は処分するなどルールを決めるといいでしょう。

  
 ◆換気不足である

  朝は窓を開けてしっかり換気し、 太陽の光を部屋の中に入れることで、家の中の気が
     巡り出します。花粉症や黄砂の問題がある場合は、時間帯を工夫してみてください。
     窓のないトイレやお風呂場は、 常に換気扇をつけましょう。
     空気を浄化循環させるために、空気清浄機や観葉植物を置くこともおすすめです。
     日当たりが悪くて、昼間でも暗いような部屋は、眩しいくらいに電気をつけておいてください。
     運気アップのために、ここはケチらないで!


    *Murano’s Advice*

     朝起きても、カーテンすら閣けないなんて人は今日から習慣を変えましょう。
     洗濯物も部屋千しより、日に当てるのがおすすめですよ。

 

 
 ◆壊れた物を使っている


  壊れた物は「もったいない」といつまでもとっておかず、感謝して処分すること。
  特に、欠けた食器類は使用しないでください。
  食べ物=口から入れるものは運気の善し悪しに直結するので、器は欠けのない物を使いましょう。
  中途半端に修理して使用している家具や電化製品はありませんか? まだ使えるからと使い続けていると、
  ごまかしの人生になりますよ。
  修理するならしっかり直して、それが無理なら「ありがとう」と伝えて処分しましょう。


    *Murano’s Advice*

    どうしても手放せない大切な食器は、金継ざして観賞用に保管しておくのはいいですよ。

 
 ◆「戦い」をイメージするグッズがある


  刀や兜、ビストルなど「戦い」をイメージさせるグッズを部屋に飾るのはやめましょう。
  ずばぬけたお金持ちなど、特別な人の場合は、置いても運気が影響を受けないこともありますが、
  これから運気を上げたいという人にはおすすめしません。

 
 ◆ドライフラワーを飾っている

  ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、見た目はとてもきれいですが、生きているものではありません。
  一度命をまっとうしたものは、寿命を受け入れるべき。部屋に飾るのはあまりおすすめしません。
  また、造花は偽為物なので、嘘の人生になってしまいます。
  こちらも部屋に飾るのはおすすめしません。
  動物のはく製や標標本などが好きな人もいますが、インテリアとして選ぶのは、
  ドライフラワー同様おすすめしていません。
  ホラー映画のDVDなどおどろおどろしいイメージの物も専用の整理棚など、一か所にまとめておきましょう。
  いつでも目に入る場所に置くのは避けたほうが無難です。

 
 ◆そもそも掃除をしていない


   汚いおうちの人は、残念ながら運気は上がりません。特にきれいにしたいのは玄関と寝室です。
  玄関は運の出入り口。汚れていると、 悪い気が家の中を循環してしまいます。
  寝ている間に、よい気をたっぷりと吸える寝室にすることも大切です。
  同様に、 普段長くいる部屋は特にきれいにするよう心がけましょう。
  毎日はお掃除できないという人は、換気だけでも心がけてくださいね。
  汚い気を放出させ、フレッシュな気を巡らすことができますよ。

 

 

さて、幸運を求めて……というわけでは特別なかったのですが、先日ちょうど見頃だということで、土湯温泉の照南湖ビオパークに行ってまいりました!

500本近くの色とりどりのスイレンが咲き誇り、さながらモネの絵画のようでした。

なんでもスイレンは早朝から咲き始め、午後には閉じてしまうというので、見に行くなら早い時間がおすすめです。
早起きをして、綺麗な風景を眺めていると、心が洗われるのか気持ちがすっきりしました!




福島県内全域を対象にした「非常事態宣言」は5月末で解除したものの、社会はいまだコロナ禍にあります。
現在はほぼ変異株に、そしてイギリス型からインド型も増えてきていて合併型もある、とも聞きました。
こうして収束に向かっているわけではなく、且つ状況が少しずつ変化する中で、私たち個人にできることと言えば手洗いうがい、そして自粛だけなのですが、その中でも上手に息抜きをして、今を乗り越えてゆきましょう。



そして! 運気アップはともかく、お家のことで相談(買いたい・売りたい・リフォームしたい)があるという方。おうち時間の息抜きに、新しいお家を見てみたいと思われる方。

それ以外のご質問・ご相談をご希望される方は こちら から。

もちろん、お電話LINEでのご相談も承っております お気軽にどうぞ





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 



☎ 0120-034-577

 

*** オープンハウスのお知らせ  ***


◆郡山市 中古マンション     6F 
   オープンハウス開催中! 物件の詳細はこちら
               ご予約はこちら

 

◆福島市  フルリノベマンション   6F 
   オープンハウス開催中! 物件の詳細はこちら
              ご予約はこちら

 

 

 

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.