ハウスネットスタッフブログ

2022.10.16

創業43年の会津ラーメンの名店

先日のお休みの日に、ラーメンを食べにバイクでひとっ走りしてきました。
行ってきたのは会津ラーメンの老舗で名店の「うえんで」さんの3号店、喜多方店さん!

こちら会津若松市内の本店さんと山鹿店さんと、伺った喜多方店さんがあります。
店名の「うえんで」は昔の地名「上ノ台」がなまったもので、それをそのまま店名にしたのだそうです。
お昼ちょっと前に行くと結構並んでいて、待ち時間は十五分くらい。
店内は、カウンター席とテーブル席、合計30席くらいかな、という感じでした。
ラーメンは醤油・塩・味噌の3種類で、麺も3種類(中太ちぢれ麺、極太ちぢれ麺、細ストレート麺)から選べます。
会津や喜多方ラーメンで定番は中太ちぢれなのですが、今日は人気の「会津山塩らぁ麺」を、細ストレート麺で頼みました。


やってきたのは、こちら↑↑↑
透き通って、どんぶりの底が見えそうなほどクリアなとても綺麗なスープです。
一口飲むと、口の中に儚い感じの甘みがふわっと広がって、次に旨味とかコクがやってきます。
でも全体的にまろやかであっさりで、しかし山塩がきちんと主張してます。
写真や口コミで見たときから、絶対にこのラーメンは細ストレート麺が合うと思っていましたが、その予想は正しかったようです。
チャーシューは山塩スープを邪魔しない優しい味付けですが、柔らかいけど、ほど良い厚みで食べ応えもありましたし、メンマはこりこりの食感があって、味付けは控えめです。刻み葱は良いアクセントとしていただけました。
総合力高ッ! 本日もとても美味しくいただきました(合掌)

こちらの喜多方店さん、朝7時30分から開店しているそうです。
(ほかの店舗はAM9:00~とのこと)
ラーメンの街、喜多方ならでは「朝ラー」の風習(?)があるから、だとか。
「朝ラー」とは、その名の通り朝食にラーメンを食べること。
朝からラーメンとは胃もびっくりですが、うえんでさんのスープなら朝からでも行ける……!
そして朝限定のメニューもやっているとのことなので、今度早起きして伺ってみたいと思います。



うえんで 喜多方店
福島県喜多方市上川向4488-1
TEL:0241-23-8388
営業時間:7:30~15:00(L.O.14:30)
※品切れ次第、営業を終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
定休日:火曜日
インスタグラム:uende_uenodai
HP:うえんで【公式】会津若松市の老舗ラーメン店







 

近隣の物件ご紹介
◆喜多方市慶徳町 中古戸建
 価格1,850万円
・1990年10月築

物件詳細はこちらクリック♪


弊社リフォームにつきましてもお客様の要望に合わせて可能です。
リフォーム相談の事も是非どうぞ!!

またリフォームだけでなく、エアコン交換、太陽光の設置など、興味がある、相談してみたい!
そんなご連絡も、大歓迎です。
お問い合わせは こちら から、お気軽にどうぞ!



#喜多方市
#会津若松市
#うえんで
#うえんで喜多方店
#会津山塩らぁ麺
#ラーメン
#朝ラー
#中古住宅
#新築住宅 
#郡山市
#理想の住まい
#ローン相談受付中
#リフォーム相談も大歓迎!

 

ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.