トップページ > 知っ得豆知識 > プレステージスタッフ > 利上げを見据えた住宅購入の考え方?/プレステージ秋祭り☆大収穫祭!イベントのお知らせ

知っ得豆知識

2022.10.14

利上げを見据えた住宅購入の考え方?/プレステージ秋祭り☆大収穫祭!イベントのお知らせ


※利上げとは……利上げとは「中央銀行による政策金利の引き上げ」のこと
一般的に、利上げは景気の回復・拡大期に実行されますが、市場抑制のために行きすぎた利上げを行うと景気の低迷につながりかねません。
一方で、利上げに踏み切れず市場の過熱が続けば、インフレの懸念が高まり景気動向が不安定になってしまいます。




お世話になっております。ハウスネット(株)プレステージ店長の服部です。

ここ最近 住宅ローンの返済が厳しくなった。。。
そんなニュースが飛び込んできたり、実際に仲の良いハウスメーカーの営業の方と話しをしていると、そのような相談がちらほらとあると身近でも耳にしたりします。

私が住宅ローンを組んだのは約5年前になります。
当時、郡山市に来てまだ間もない頃で、自分だけの収入でお家を買うのなら、やりたいことはたくさんありましたが、少し余裕を持った資金計画にしようと妻と相談し、必要最低限の設備や外構工事に留め、今のお家を手に入れました。

支払い当初は不安もありました。。。
アパートのお家賃の支払から住宅ローンに切り替わりのタインミング等、まだ郡山市での勤続も浅く、本当に大丈夫なのかな……? といった不安を抱えていました。

5年たった今では、特に大きな不安はなくなって『やっぱり購入して良かった』と月日が経つたびに感じております。

お金の面では贅沢はできないかもしれないけれど、それでも家族みんなが健康で、妻と子供達の喜ぶ姿を見ながら、頑張ってお家のお金を払って行こうと、仕事にも力が入ります!!

ただあの時、無理をして住宅ローンを組んでいたら……、もしかしたら今の生活はなかったかもしれません。

家族のための住宅ですから、大切なのは ゆとりを持った資金計画!!

と、身をもって実感しており、私もお客様には積極的にそのようにお話しております。


さて、住宅ローンを組む場合は、「低金利のうちに買っておいたほうがいい」と考えるのではないでしょうか?
確かに世界の主要国の金利は上昇傾向にありますが、国内の市場金利が今後上昇するとは限りません

また、住宅価格がどのように推移するかを正確に予測することは困難です。

住宅購入は重要なライフイベントであり、家計に大きな影響を与えます。
金利が低いうちに住宅ローンを組まなくてはいけない」と考え、資金計画を立てることなく焦って購入すると、ローン返済に苦労する恐れがあります。

住宅の買いどきに正解はありません

金利だけでなく、年齢や仕事、貯金などと今後のライフイベント等を考慮して慎重に購入タイミングを判断することが大切です。

そのためお家を建てる前に、資金計画をしっかりと立てるところから、一緒にお手伝いさせていただけたらと思っております!

どんなことでも結構です、お気軽にお問い合わせください。
もちろんご相談は無料で行っております。

 

また弊社は、現在の社会状況を鑑み、ご相談は直接お会いしなくてもお電話LINEでも承っております 
お気軽にどうぞ


↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 


友だち追加



☎ 0120-034-577


株式会社プレステージ、毎日元気に八山田五丁目で営業中です!

 

弊社では「秋祭り☆大収穫祭!」を2022年10月21日~開催します!




ご来場特典としてお菓子のつかみ取り&わたあめ食べ放題!
さらにご相談いただいたお客様にハズレなしのガラポン抽選会(各家族1回限り)


特賞 PlayStation5!
1等 カップボード or 食洗器交換引換券 (取り付け工事費込み)
2等 エアコン交換引換券 (取り付け工事費込み)
3等 オプション工事 or リフォーム工事 20万円割引券



等々
※弊社にて11月末までにご成約いただきますと引換券をご使用できます。

その他にも秋のBBQセット(お肉 + BBQグリルセット)など豪華賞品が盛り沢山!
他にも住宅ローン相談会やリフォーム無料相談会ご成約特典などお得がいっぱい!
この機会にプレステージへ、ぜひ遊びにいらしてください!

秋祭り☆大収穫祭の詳細については→こちら←をご覧ください!



同時に「ファイナンシャル・プランナーによる無料ライフプラン相談会」も実施しております!
住宅購入を検討したいけど、家計のバランスや見直し方法がわからない。
住宅購入も、これからの教育費も心配。
住宅ローン金利の種類は?
生活水準はさがらない?

将来のライフプランをシミュレーションすることで、お客様のお悩みを解決する対策や解決するプランをご提案致します。
お家探しにまつわるお悩みはもちろん、住宅ローン・税金・教育資金など、それぞれのお客様に合った資金計画をアドバイスいたします!
よろしければ、お気軽に足をお運びくださいませ。

ファイナンシャルプランナーによる無料ライフプラン相談会のご予約は→こちら


住所:〒963-8052
   福島県郡山市八山田5丁目395番地
TEL:0120-034-577

お気軽にお立ち寄りください!

 

絶賛秋の☆お家探し相談会開催中! スタッフ一同、お待ちしております♪


ご希望の物件が見つかったら、ぜひ一度ご来店ください!ご来店いただくと、店舗でしかご紹介できない物件もご紹介!

ページの先頭へ

Copyright (C) ハウスネット不動産ガイド, All Rights Reserved.